晦−つきこもり
>五話目(前田良夫)
>H8

フーン、そうなんだ。
成田も同じ考えだったらしいよ。
で、声のした方に飛び出した……と思う?
残念ながら成田の方が、葉子ネエより頭よかったんだよね。
飛び出す前に、ハッと気づいたわけ。

いいか、今の成田って、皮膚がボロボロに破れて、その下から白いブツブツきのこが見えちゃってるんだぜ。
こんな姿で人の前出たら、モンスター扱いだっつーの。
それで、あわてて植え込みの中に飛び込んだんだよ。

ちょっと遅れて、話し声が通り過ぎた。
なんとか見つからなかったんだよ。
成田は周りを見て、誰もいないことを確かめると、後は一気に走ったんだって。
オバケ販売機の前まで行くと、ボロボロに皮のむけた指先で、財布を引っぱり出したんだ。

それで百十円入れて、ボタンを押したんだよ。
なんでかはわかんないけど、きのこを消す薬が出てくると思ったんだって。
葉子ネエ、今度は成田、どのボタンを押したと思う?
1.一番右
2.真ん中
3.一番左


◆一話目〜四話目で石の話を聞いている場合
2.真ん中