学校であった怖い話
>五話目(風間望)
>T2

……そう、僕は頭の変な人……な、わけないだろ。
君、まじめに僕の話を聞く気があるの?
君ねえ、今のは冗談になっていないよ。
僕が紳士だからよかったものの、今のは普通ぶっとばしもんだよ。
殴られたって、文句いえないよ、今の発言は。

あのねえ、僕が頭の変な人だったら、今頃、こんなところにいるわけないでしょ?
いいかい?
もう一度だけ、チャンスをあげるからね。
今度、わけのわからないことを答えたら、僕は君をただじゃおかないからね?

わかるね、ただじゃおかないって意味。
わかったら、まじめに考えてよね。

さあ、僕を見て、僕の正体が何だと思うか正直に答えてよ。
1.宇宙人
2.地底人
3.異次元人
4.妖怪
5.普通の人間